京男のほっこりブログ

京都生まれ京都育ちの京都人があれこれ綴ります

ビアンキ京都店アクセスは?京都のクロスバイクやロードバイク専門店

      2018/07/08

イタリアの自転車ブランドである『Bianchi(ビアンキ)』が2018年3月17日に、京都で出店されました。なんと!関西ではこの京都店が初となり、西日本で唯一のビアンキ専門店(この記事を書いている現在)となっているため大変注目を浴びています。

先日、早速わたしも行ってきました。今回は、京都に出店されたビアンキ専門店についての詳細をご紹介させていただきます。京都でクロスバイクやロードバイク、ミニベロなどを専門に扱うショップをお探しの方は、ぜひ続きをお読みください。


国内で初となる!店舗内ショップに!

ビアンキの京都店は、正式には『BIANCHI BIKE STORE  Y’s Road KYOTO』と呼ばれ、日本最大級のスポーツサイクル専門店である【ワイズロード】の京都店の店舗内にショップを構えています。

ですので、2つある出入り口のうち南側は下記の画像のように、ワイズロードさんの看板が上がっています。

IMG_2795

そして、東側にあるもう1つの出入り口では、ビアンキ京都店の看板があがっていました。

IMG_2791

どちらの出入り口から入っても、中では繋がっていますが、ジャイアントやGIOSなどのビアンキ以外のブランドの自転車を見たい方は南側。初めからビアンキ狙いの方は東側から入ると便利だと覚えておいてください!



さすが専門店!ビアンキの品揃え!

ビアンキのファンには嬉しい驚きの品揃えです。さすが専門店ですね!ロードバイク、クロスバイクをはじめ、アクセサリー商品類も充実していました。

IMG_2793

 

IMG_2792

 

ビアンキ京都店のアクセスは?

【住所】

〒604-8041

京都府京都市中京区裏寺町595 グランレジェイド京都河原町1階

※補足↓↓

裏寺通と蛸薬師通が交差する北西角にあるマンションの1階部分となっています(ちなみに、南東角にはネオマートがあります)。

昔から京都に住まれている京都人であれば、「河原町ビブレ」というショッピングモールがあった場所と言った方が、わかりやすいかと思います。

【電話】075-254-7827

【定休日】毎月第2月曜(祝日を除く)

【営業時間】12時~20時(土日祝は11~20時)

【最寄り駅】

阪急『河原町』、京阪『三条京阪』、地下鉄『京都市役所前』



まとめ

いかがだったでしょうか。今回は2018年の3月にオープンしたビアンキ京都店についての情報をまとめてみました。

専門のスタッフさんが、ビアンキの魅力や製品の違い、用途に適した自転車選びのアドバイスなど、初心者のわたしにも懇切丁寧にわかりやすく教えてくださりました。

京都および西日本でビアンキの専門店をお探しの方にとって、今回の記事がお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(公式ブログ→)ビアンキ ストア京都



 - お役立ち