京男のほっこりブログ

京都生まれ京都育ちの京都人があれこれ綴ります

【京都で在宅ワーク】主婦のための内職!在宅のお仕事!おすすめは?

      2019/09/12

在宅の仕事をお探しの子育て中のママさんへ!

小さなお子さんがおられるご家庭、子どもの習い事の送り迎え、ご両親の介護などで、なかなか外で働くことができない。というお悩みを持たれる子育て中のママ、専業主婦はきっと多いはずです。

お子さんの成長に伴って、どうしても必要となってくるのは何と言っても「お金」です。中学や高校、大学への受験、塾代、家庭教師代、習い事、部活、学費、食費、携帯代・・。子どもが大きくなるにつれて、家計の出費は益々増加していきます。

そこで、お金は必要だが外でしっかりと働くことができない!という主婦の方に向けて、今回は在宅でできる主婦に人気のお仕事をご紹介させていただきます。在宅ワークをお探しの子育て中のママさんは、ぜひ最後までお読みください。

 

人気の在宅ワークのジャンルは?



ライティング・翻訳のお仕事

クライアントさんからの要望に沿って記事を作成したり、誤字脱字をチェックする校正、外国語の文献を日本語に翻訳するなどが、このお仕事のジャンルです。一文字で●●円というような報酬形態が多く、主婦の方の在宅ワークでは最も人気があります。

 

アンケート調査・モニターのお仕事

スマホさえあれば簡単にできるお仕事なので、もっとも気軽に始められる在宅ワークとして人気があります。スマホの簡単な入力でアンケートに回答したりして報酬が得られます。稼ぐというよりも、空いた時間にお小遣い稼ぎという感覚ではじめられている方が多いです。

 

ホームページ制作・Web関連のお仕事

元プログラマーやシステムエンジニア、デザイナーなどのお仕事をされていた方に依頼が多いお仕事です。あなたのスキルを活かしながら、ホームページ制作やロゴマークをデザインしたりして、お金を稼ぐことができます。案件によっては高額な報酬が得られる!というジャンルにもなりますので人気があります。

 

在宅ワークに向いている人は?



在宅ワークや内職は、人によって向き不向きがあります。次のようなタイプに該当される方が在宅ワークには向いていると言えるでしょう。

◆自分の自由な時間で働きたい

◆自分の好きな場所で働きたい

◆自分のペースで仕事がしたい

◆子供がまだ小さくて外で働けない

◆過去のスキルを活かして稼ぎたい

◆空いた時間で効率よく稼ぎたい

 

【まとめ】在宅ワークのおすすめ求人サイト!

いかがだったでしょうか。今回は、『働きたいけれど、さまざまな事情で外では働けない!』という子育て中や介護を日々頑張っておられる主婦さんに向けて、在宅でも働けて稼げるお仕事の紹介をさせていただきました。

そのような主婦さん達を対象にして、主婦の応援をする在宅ワーク専門の求人サイトを最後にご案内します!さまざまなお仕事の求人情報が掲載されていますので、見ているだけでも楽しくなりますよ。ぜひご覧になって、あなたに最適な在宅ワークを見つけてくださいね!

 

【↓↓かんたん無料登録!】

好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス



【おすすめスポンサーリンク】

空いた時間でお小遣い稼ぎ【ボイスノート】

最速で最適な求人検索なら『ギガバイト』

【ランサーズ】日本最大級のお仕事発注サイト!

【派遣Style】働く女性のための派遣求人サイト

あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!

フィギュア・ゲーム・本・DVD高価買取 BUY王

 - 中学, 求人・転職, 高校