京男のほっこりブログ

京都生まれ京都育ちの京都人があれこれ綴ります

【京都】大学教科書の買取り!医学書や専門書を高く売るには?まとめ

      2018/06/15

京都には多数の大学・大学院があります。進級、進学、卒業、引っ越しなどのシーンにおいて頭を悩ます存在の1つに『要らなくなった教科書』が挙げられます。

またいつか教科書やテキストを見直すことがあるかもしれない・・。と思って捨てずに持ち続ける方もおられますが、大抵の場合、そのような過去の教科書を見直すことは、まずありません。

それは、むかし使用していた小学校、中学校、高等学校の教科書を、あなたが見直すことが今まで無かったのと同様です。社会人になれば更に高度な専門書が欲しくなるでしょうし、その時代や世代に応じた最新の書籍が次々と発刊されるからです。

ですので、大学の要らなくなった教科書、テキスト、医学書、専門書などは、古くならないうちに、なるべく早く売った方が高価買取りしてもらえやすいのです

今回は、教科書などを高く売りたい!とお考えの学生さんに向けて、評判が良く人気のある買取り業者さんをご紹介させていただきます。ぜひ続きをお読みください。

 

人気の教科書買取り専門店!


大学の教科書を中心に、専門書、医学書、学術書、資格参考書、就職試験の教材などを、全国から高価買取りしてもらえる「専門書アカデミー」という業者さんが、とても有名で人気が高いです。

 

(人気の理由)

・古本屋さんより高く売れる

・買取りのジャンルが豊富

・1点ごとに適性な価格判断

・大学に特化した買取り専門店

・全国送料無料!着払いで送れる

・段ボールも無料でもらえる

・査定は最短3営業日以内で可能

・自宅で待つだけ!集荷サービスあり

それでは次に、どのようなものを買取りしてもらえるのか?また、買取りしてもらえないものはどのようなものなのか?を詳しくご紹介させていただきます。

 

買取り可能&不可能なジャンルとは?

(買取り可能なジャンル)

医学、薬学、看護学、物理学、化学、数学、生物学、社会、政治、法律、科学、テクノロジー、人文、思想、ビジネス、経済、アート、建築、デザイン、コンピュータ、IT、歴史、地理などの教科書・テキスト。

TOEIC、TOEFL、国家資格試験、就職試験、公務員試験などのテキスト・参考書。

大学受験の赤本(過去問集)・テキスト・参考書・予備校テキストなど。

各種資格試験に関する学習教材(DVD、CD)など。

 

(買取り不可能なもの)

書き込みが全体にわたり多い書籍(多少の書き込みは可能)、汚れや傷などが著しいもの、附属品や表紙カバーなどの欠品、小中高の教科書、発効後3年以上経過した資格の参考書、など。

 

※詳しくは公式サイトで要確認!
大学教科書・専門書・医学書の買取サイト「専門書アカデミー」

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は大学で使用して不要となった教科書、テキスト、参考書。国家資格や公務員試験、就職試験などに関するテキスト等を高価買取りして欲しい!とお考えの学生さんに向けて、人気のある買取り屋さんをご紹介させていただきました。

不要なものを売ることによって、新しいものを購入できたり、引っ越し代金などに運用することもできます。今回の記事がお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【あわせて読まれている記事】

京都のブランド力がある大学ランキング

同志社大学の学費は?学部は?まとめ

同志社大学おすすめの一人暮らしは?

立命館大学の学費は?学部は?まとめ

CAを目指すには?関西のおすすめ大学!

薬剤師になるには?京都の大学まとめ

弁護士になるには?京都のロースクール

管理栄養士になるには?京都の大学紹介

大学生にオススメの京都の脱毛サロン

京都の大学生に人気のバイトとは?

京都2018TOEICの日程&会場は?まとめ

京都市の蛍光灯の捨て方、処分の仕方は?

JR京都都駅で忘れ物!問い合わせ先は?

鍵のトラブル!京都でオススメの鍵屋さん

京都で法制化された自転車保険のまとめ!

 - お役立ち, 大学